YUMORI ONSEN HOSTEL

close CLOSE

LANGUAGE

RESERVATION

HOSTEL PRIVATE BATH

お問い合わせ・ご予約

tel 024-595-2170
.
access

ACCESS

reservation

RESERVATION

メニュー

MENU

LANGUAGE

NEWS NEWS

NEWS

YUMORIからのお知らせ

最新の情報をお届けします。イベント情報や、館内のお知らせなど随時ご紹介して参ります。

2020.8.9

YUMORIの感染防止対策

いつも YUMORI Onsen Hostel をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当施設は、Go To トラベルキャンペーンの対象宿泊施設として、姉妹館 山水荘(←click) とともに参画しております。 

 

参加条件としての「コロナ感染症対策・防止の取り組み」として、以下のように「衛生管理」と「3つの密を回避」を軸 に、対策を徹底しております。

(5月25日の記事もご参考ください)

チェックイン・チェックアウト

・新しい生活様式を実践しております。

  

 

・玄関、館内随所、またすべての客室にアルコールを設置いたしました。

・フロントカウンターには、飛沫防止のため透明のアクリル板を設置しております。

             

・お客様がお使いになる筆記用具は、使用後必ずアルコール消毒をしております。

・玄関入り口にはアルコール消毒液の設置、スリッパはすべて「消毒済」のみを準備、お客様がお使いに なったあとは「使用済」のコーナーへ入れていただき、定期的な洗浄・消毒をいたします。

・混雑を避けるため、フロント前には間隔をあけてお待ちいただくようサインを設置いたしました。

          

・お客様の健康チェックとしまして、検温計を使用。37.5℃以上の発熱が認められた場合は、保健所の 指示にしたがい、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

・海外渡航歴の確認を含めた、健康チェックアンケート記入をお願いしております。

・エレベーターの内外は定期的に巡回し、スタッフが消毒しております。

    

・ラウンジでのフリードリンクは、紙コップを使用させていただきます。

・清算時の現金の受け渡しは、「コイントレー」を使用させていただきます。

  

ご入浴

・大浴場 2 か所につきましては、(大)8 名まで (小)5 名までと人数制限をさせていただき、 浴室のシャワー、椅子などは間隔をあけてご使用いただくようにしております。

また、洗面台も間隔をあけ、使用できる箇所を 2 か所に限定いたしました。

・化粧水・綿棒は撤去し、必要な方へお渡し、宿泊の方には客室にあらかじめ準備してございます。

・脱衣場の棚は、「三密」にならないよう、数を制限させていただきました。

・貸切風呂のご予約は、1 時間の間隔をあけております。ご利用のあと、換気・清掃・トイレの床も含め すべてアルコール消毒を完了してから、次のお客様にお入り頂きます。

 

 

客室

・清掃完了後、アルコール消毒を徹底し、「消毒済」の札を置かせていただいております。 すべてのお部屋にアルコールボトルを設置しております。

・洗面所のコップは、新しい紙コップに交換させていただきました。

・テレビやエアコンのリモコンまで、徹底消毒しておりますので安心してご利用ください。

キッチン・ラウンジ・イートインスペース

・キッチンのご利用は、当面ご宿泊のお客様のみとさせていただきます。(要予約)

 

・テーブル・椅子の間隔をあけ「三密」を回避いたします。

  

・お食事の際、マスクをはずした場合は小声でお話ください。

・定期的な換気・アルコール消毒をしており、食器も紙皿・紙コップ・割り箸をお使いいただけます。

   

カフェ

・当面の間は、マグカップなどの使用を停止し、テイクアウト用のカップで提供しております。

・カフェコーナーのまわりには、ビニールカーテンを設置いたしました。

 

 

■スタッフ

・サービスに従事するすべての従業員は、マスク着用にて対応させていただいております。スタッフは全員、アルコールボトルを常備しております。

・カフェ対応の際は、必ず手指の洗浄・消毒を徹底しております。

・出退勤時には、健康チェック・検温を実施し、体温 37.5℃以上や体調のすぐれない従業員(家族 にその症状があった場合も)については、症状回復後 2 日間が経過するまで出社禁止として おります。

 

・施設内は、定期的に換気をし、常に新鮮な空気との入れ替えを行っております。

 

 

以上のとりくみを今まで以上に徹底し、お客様に安全・快適にお過ごしいただけますようつとめさせていただきますので、どうぞ安心してご来館ください。

 

※なお、お客様ご自身の感染症対策としまして、館内でほかのお客様やスタッフと接する場合はマスクを必ず着用していただき、アルコール消毒を定期的におこなってくださいますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

-プロフィール-

〒960-2157 福島市土湯温泉町字堂ノ上7-1
TEL. 024-595-2170 FAX. 024-597-6010
Open 11:00/Close 22:00
link top