YUMORI ONSEN HOSTEL

close CLOSE

LANGUAGE

RESERVATION

HOSTEL PRIVATE BATH

お問い合わせ・ご予約

tel 024-595-2170
.
access

ACCESS

reservation

RESERVATION

メニュー

MENU

LANGUAGE

NEWS NEWS

NEWS

YUMORIからのお知らせ

最新の情報をお届けします。イベント情報や、館内のお知らせなど随時ご紹介して参ります。

2020.10.22

新型コロナウイルス感染者発生および臨時休業のお知らせ【2020/10/22 09:44現在】

 平素より風望天流太子の湯 山水荘並びに当館グループのYUMORI ONSEN HOSTELをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

 さて、この度、役員2名の新型コロナウイルス感染が判明したことから、経過及び対応方針につきまして、ご報告申し上げます。

                  ~感染者(2名)の発生経過について~

 

 令和2年10月20日に役員1名の新型コロナウイルス感染が判明しました。

10月18日に発熱、倦怠感等の体調不良を感じ、PCR検査を行った結果、陽性が確認されたものです。

また、当該役員への濃厚接触者及びその他の接触者の検査をしたところ、10月21日に濃厚接触者1名の陽性(役員/症状なし)が確認されましたが、その他は陰性が確認されました。

 当館としましては、更なる万全を期すため10月22日(木)に全社員に対するPCR検査を実施いたしました。

なお、両名とも、勤務中は常時マスクを着用し、手指の消毒も徹底しておりました。

当館では、「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿い慎重に対策を行ってまいりましたが、

今回の事態を受け、お客様の健康と安心・安全を最優先とし、臨時休業や対応方針について下記の通りご報告させていただきます。

 ご宿泊されたお客様、ご予約中のお客様、関係機関の皆さまに大変なご心配、ご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げます。

                  ~臨時休業期間及び対応について~

1. 臨時休業について

・10月22日(木)~11月6日(金)まで休業といたします。

2. 全社員のPCR検査について

・万全を期すため、10月22日(木)に全社員に対するPCR検査を実施い たします。

3. 弊社対応について

・陽性者による接触箇所のみならず、これまで以上に十分な時間をかけて館内施設全てのアルコール消毒、換気などを徹底して実施いたします。

・「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿い、毎朝の検温、体調検査、マスク着用、消毒など、これまで以上に徹底した管理・教育を行ってまいります。

・在宅勤務の実施などを通じて感染リスクの極小化をこれまで以上に徹底いたします。

4. 10月16日(金)以降、当館をご利用されたお客様へ

・ご心配なお客様は、お手数をおかけしますが、当館(電話:024-595-2170)にご連絡くださいますようお願いいたします。

・福島市保健所帰国者・接触者相談センターの連絡先は(電話:0120-567-747)です。

5. 情報発信について

・新たな情報は随時当館ホームページにてお知らせいたします。

当館に10月16日以降ご宿泊いただいたお客様には、多大なるご心配・ご不安をおかけし深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

またの間、すでにご予約頂いたお客様に対して、改めて深くお詫び申し上げます。

令和2年10月22日

風望天流太子の湯 山水荘

YUMORI ONSEN HOSTEL

代表取締役 渡邉 和裕

-プロフィール-

〒960-2157 福島市土湯温泉町字堂ノ上7-1
TEL. 024-595-2170 FAX. 024-597-6010
Open 11:00/Close 22:00
link top